私の夢は1日で、一瞬で、無の中に。

透明だから、誰も読めない。

日記

人は哀れな、存在だ。

雪の降る、静かな夜にそんな感想が涙と伝った。

ほらー、きみはやっぱりかわいいね。

ねー、あの雲の形おかしいねー。

硝子の、破片のような記憶が、散らばった廃虚。

光が、どこから差し込んでは、それらいつまでも、こだましてる。

大切だったんだと独白する。くだらないやりとりも、みんな君が大好きだからだ。

あなたとの、何気ない日常こそ。

 

やぁ。

そいつはあなたの足を引きずりながら現れた。

 

ねえ。

そいつは誰なんだろう。

 

溢れてゆく、吐息が、こんなにはかなくて。

白く染まったそれは、あっという間に冷たく。

 

血の、匂いがした。

 

そいつは、わたしに飽きたのか、通り過ぎていった。

わたしは屈したまま、無様に震えながら、嗚咽をこぼした。

血の、滴り落ちたあとが、あたらしい雪に埋もれてゆく。空気が、あまりにつめたくて肺が痛かった。

 

涙は枯れた。

光は閉ざして、わたしは現実にいた。

ふらふら、て立ち上がって、もう何時間も座っていたのかと呆れて。

嫌に重たい体を引き摺りながら、

そうしてあなたにおかえりを、いった。

 

たぶん、笑顔が凍りついていた。

だけど、嬉しかった。だって君はそこにいた。

 

真っ暗な部屋で、寂しい光をともして、

ひたすらに話しかけた。

不安だったんだ、怖かったんだ。君が、いなくなった気がして。